「動物愛護」というと、特別な人達が行っている特別な活動で一般の人には入って行き難いイメージがあると思います。(私もそうでした;)
又、動物達の為に熱心な活動を行っている人達に対し、一部の人達が「たかが動物の事で…」という冷ややかな目で見ている事も事実だと思います。

しかし、日本の動物達が置かれている現状の悲惨さを知れば、大半の人達は心を痛め、疑問を感じると思います。
"おかしい"、"かわいそうだ"と思うだけで終わるのではなく、1人1人が声を上げ、自分の出来る範囲で行動を起こす事で現状は変える事ができるのではないでしょうか…。

私自身まだまだ勉強中ではありますが、1人でも多くの方に動物達が置かれている現状とそれを改善する為に出来る事があるという事実を知って頂きたいと思いこのコンテンツを作成致しました。

日本の動物達の置かれている現状
保健所の殺処分
悪徳ペットショップ・ブリーダー
虐待
日本と各国動物愛護法の比較


私達に出来る事
署名活動を行っているサイト・団体に署名を送る
地域猫活動
保護活動を行っているボランティア団体に参加する。
自分のHPで動物愛護のコンテンツを作り、情報を広める