天国のクリスへ

クッチ。家ではそう呼ばれていたね♪
天真爛漫で自由奔放で、マイペースなクッチ。

フェンディ&ティファニーの長女として聖なる夜に生まれました。
クリスマス生まれなので、名前はクリス。そのまんま?って感じだけど
これでも悩んで決めたんだよ(^^)あなたが生まれてくれた日は私の人生の
中で1番に幸せなクリスマスだったと心から思うんだ。嬉しかったよ。
クッチは知らないかもしれないけど、ティファニーママは初めての
出産でクッチが途中まで出てきた時に痛かったのかなぁ・・途中で
引っ掛かっちゃったの。だからカナがクッチを引っ張り出したんだよ(^-^)
あの時の感覚、感触いまも昨日の事のように思い出します!

212グラムの小さな小さな命。それでも手の平に乗せるとジタバタ
暴れて、元気にすくすく成長してくれたね。両親の良い所を受け継いで、
病気1つせず大きくなってくれたよね。生まれた時から一緒に過ごして
いたせいか、あなたと過ごした11ヶ月は本当に貴重な時間でした!

クッチは子供の頃、車酔いをしたね!
短距離から練習したけれど、なかなか治らなかったよね。
クッチは「もう嫌だよぉ〜」って思っていたかな?
でも車酔いを克服しなくちゃ、みんなと楽しいお出かけが
できないから、心を鬼にしてドライブしてたんだよぉ〜ホントだよっ。
ある日を境にクッチは車酔いを克服してくれたよね!


そう・・!!みんなで隣町までお花見に行った5月のある日を境に、
その後は嘘のようにピタリと酔わなくなったよね(^-^)/
あの日クッチだけ朝ご飯が抜きだった事を今も根に持っているの?
あれはねイジワルをしたんじゃないんだよっ、朝ご飯を食べると
吐いちゃう可能性が高いと思ったから、クッチの為だったんだもの。
でもクッチは、それがよほど気に入らなかったのかなぁ〜(^^?
その日以来、車酔いを克服してくれたんだったよね(笑)

クリスはピュアクリームだったせいか・・、少し涙焼けをして
目の周りが茶色っぽくなってしまう事があったの。そんな時、
トラブルウォーター(目薬)をしていたんだけど、目薬をした後は
ご褒美のオヤツが貰える事を理解して、トラブルウォーターを
見せると喜んで寄ってきてくれたよね。合図は「プップッするよ」
たまーに他の子にトラブルウォーターを活用しようとすると、
”それはクッチのプップッだよぉ〜”って割り込んで来たよね(^^;
何か勘違いしていたんじゃないのぉ?ちょっぴり不思議ちゃんのクッチ。


夏には庭にビニールプールを出して遊んだよね。
クッチは初めての夏、初めてのプール、何もかもが初めて尽くしで
どうやって遊ぶものか分からなかった顔をしていたよね!
しまいには妹のディオールに浮き輪変わりにされて溺れそうになって
助けて〜って必死に犬掻きしてたっけ(^-^)可愛かったね♪


妹のディオールとは本当にいつも一緒だったよね!
仲良し?と聞かれると、どうだろうなぁ〜!?ってカナが見る限り
首を傾げたくなるんだけれど(爆)仲良し姉妹と言うよりは、クッチに
とってディオールは永遠のライバルだったんじゃないのかなぁ?違う(^^?
でも姉妹であり親友であり、一言では言えない存在だったんじゃないかな?
なんて勝手にカナは思ったりしちゃうよ。クリス&ディオールは2匹だけの
姉妹だったから何をするのも一緒に過ごしてきたね。パパとママと
大好きなルイ叔父さん(?)と、そしてディオールと・・。5匹で育った
あなたが天国で1人で寂しくしていなかと心配しています。。。
お友達はできたかな!?みんなと仲良く元気に遊んでいるかな??


避妊手術の前日レンタルビデオ屋さんに一緒に行ったよね。
他のお客さんに「可愛い〜」って触られそうになったら、私の
肩によじ登ろうとしてたよね。クッチはおとなしく抱っこされている子
だったので良く一緒に買物などデートもしたよねぇ。ピュアクリームの
クリスはお洋服もすごく良く似合って・・ママの自慢の子でした。
クッチが生まれる前はクッチと同じピュアクリームのフェンディパパに
良く女装をさせていたんだけどね(^^;いつかピュアクリームの女の子を
飼う事になったら、女の子らしい可愛いお洋服を着せたいな♪って
ずっと昔から思っていた事だったんだ。ある意味あなたは、そんなカナの
念願の待望の子だったと言える。クッチはそんな事言われちゃ困るよっ!
って思っているかなぁ〜(^^;何を着ても似合って可愛かったよね♪


あなたと過ごした11ヶ月は短い時間だったけれど、数え切れないほど
の思い出があります。幸せを本当にどうもありがとう!!
あなたが生まれてきてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
「感謝」なんて言葉では言い表せないほど幸せな瞬間でした。
あなたが生まれてくれた事が、あまりにも嬉しくて、愛しくて、、、
可愛くて、あなたを手放す事ができなかったの。ごめんね。。。
もしかしたらカナ家で育つ、それとは別の選択を私がしていたら
あなたは今頃もこれからも元気に過ごす事ができたのかもしれないのに。。

亡くなる日の前日の夜(手術後の夜)苦しそうにしていたのに、
抱きしめてあげられなかった事を今でも後悔しています。ごめんね。。。
入院させないで連れて帰ってきていれば、1人で死なせる事もなかったのに
本当にゴメンね。寂しかったね、心細かったよね、苦しかったよね・・・。
許して・・とは言わないから、あなたが天国で幸せに暮してくれる事を
心から願っています。もう苦しくないからね、安心して眠って良いからね。。。


クッチ今まで本当にありがとう。そしてゴメンね!
どうしても最後には、これしか言えなくなっちゃうんだけど。
天国からみんなの事を見守っていてね。そして・・・いつか、、、
また生まれ変わっても我が家に戻って来てね。また会うその日まで・・
さようなら。最後のお別れでも、どうしても「さようなら」これだけは
言えなかったけど、クッチ・・・さようなら。 忘れないからね!
今までありがとうクリス。生まれてきてくれて本当にありがとう!